女性用避妊具での避妊成功率はどれくらいか

ドラッグストア女性用避妊具として、女性用コンドームがあります。
これは、性交渉のときに女性の膣に挿入していくものとなります。

この女性用コンドームはポリウレタン製となっており、一般の男性用コンドームより丈夫な質となっています。

使い方は、上下にあるリングのうち片方を膣内に挿入し、もう片方は膣の外に出しておきます。
その外に出たコンドームに、男性の性器を挿入していく方法となります。

違和感や痛みを感じることはなく、正しく装着すれば安全性も認められています。
気になることは避妊成功率ですが、男性用コンドームとほぼ同じとされているので高い確率で妊娠を避けられます。
また、避妊以外にも性感染症を防ぐこともできます。

男性が自ら装着する男性用コンドームと比べて、女性が男性の意思に関係なく女性用コンドームを装着できるので妊娠の心配をすることもありません。
このことから女性用コンドームは女性用避妊具として、女性の間で注目されているのです。
入手方法は、一部のドラッグストアなどで男性用コンドームと一緒に販売されています。
その他にもネットでの販売もされています。
価格は男性用コンドームと比べると少々高くなってきますが、買い求める女性は多くいます。
女性用コンドームは望まない妊娠を避けるための女性用避妊具として、自分の体を大切にしていくものとなっているのです。